ホークスの

秋季キャンプは地獄らしいです。
今季のV逸を受けての地獄仕様だそうです。
良い事だと思います。
ダウンする選手も続出。
しかし、ここを乗り切り、充実したオフを過ごせば、春季キャンプでのレベルアップが期待できます。
ちなみに、今の所の高評価選手は去年のドラ1高橋。
ここ数年のドラ1はパッとしないのでそろそろなんとかして欲しいです。
そして、気になるのが細川が抜け、若干頭脳不足の捕手陣。
新しく就任した、作戦コーチ兼バッテリーコーチ補佐の森氏がどのような働きを見せてくれるかが見物ではあります。
とにかく、今秋季キャンプからでも高橋のように評価の高い捕手が出て来てくれればと思います。
そして、気になるFA選手の動向。
自軍の選手の事となるとヒヤヒヤしますが、他球団の選手の話題となるとなんだかわくわくします。
岸とか糸井とか、どうなっちゃうんでしょうね。