相撲の気になる事、

立合い時のロケット頭突き、あれ凄いですよね。
猛スピードで頭と頭がぶつかり合って物凄い音がなります。
あの音を聞く度にファイナルデスティネーションの、頭蓋骨が割れるシーンがフラッシュバックされます。
特に凄いのが日馬富士、時々相手が脳震盪を起こしてる様子はある感じがするんですが、当の本人は平気そうなんですよね。
もともと石頭なのか、鍛えて手に入れられるものなのか、鍛えられるのだとしたらどう鍛えているのか、気になりますね。
もう一つ気になるのが、立合い前のタオル。
タオルを受け取った力士は、顔を拭いたり、体を拭いたり、そして、脇を拭いたりしてタオルを返します。
大体の力士が顔から脇への流れなんですがね。
中にはそうでない人もいるんです。
そう、脇を拭いた後に、顔を拭くという人もいるのです・・・。
これも「個性」、なんですよね・・・。
気になりますね。