FF15

って敵とのエンカウントが少ないゲームかと思ってましたね。
スキップトラベル的な機能をあまり使わずにフィールドを探索するにはちょうど良いエンカウント率だと感じてました。
しかし、章が進むと出て来る帝国兵エンカウント。
これが、これまでのエンカウントの少なさを補うかのように多い。
帝国兵との戦闘は楽しいんですが、どうにも自分の中で保っていたテンポが崩されて若干ツラいですね。
ってのはどうでもいいんです。
ついに、戦闘中にフリーズ、アプリケーションエラーでゲーム強制終了。
データはセーブ前まで戻る始末。
バグとは違うんでしょうけど、処理の多さの仕様でこういった事が起こるのであれば、それはやっぱり作った側のミスのようなものでしょう。
それとも、PRO推奨なんですかね。
なんにせよ、ちょっと大多数相手の戦闘は怖いですね。
魔法とかも使わない方がいいのかもしれません。
溜息が出ます。