FF15、

異国に来た。
異国も異国で広い。
テンション上がります。
しかしながら異国、人が多く道が狭く雑然としていて、迷う。
地図も見辛いし、がっつりプレイしないと道を覚えられそうにないです。
そして異国、ストーリー的にはもう引き返せないっぽいです。
しかしながら、ゲーム的な自由度の高さをキープするために、ここにきてとんでもないシステムが出てきました。
元の大陸に戻るために時間を遡る。
戸惑いしかないですよね。
もっと別の設定は出来なかったものか。
それとも、今後のストーリー上、そうせざるを得なかったのか。
どうなんですかね。
慣れ待ちです。
本編外のダンジョンを2つクリア。
迷いに迷って泣きそうになってたんですが、ゲーム序盤で痛い足止めを食らっていただけに踏破時の喜びも一入。
楽しい。