すもう&

稀勢の里初優勝やったー!
なんだかんだで、優勝はないんじゃないかと思ってました。
例え、1敗キープのまま千秋楽に入ったとしても、直接対決で白鵬に負け、優勝決定戦で逆転優勝を許してしまう。
そんなシナリオを予想してました。
それが、まさかの千秋楽前決着。
白鵬が高ノ岩に破れるとは思いもしませんでしたよね。
まあ、展開的に多少盛り下がる部分もあるのかもしれませんが、優勝が早く決まるのであればそっちの方がいいというのが個人的な率直な感想です。
とにかく、うれしいですね。
そして、優勝となれば横綱昇進の話題も出て来ると思うんですが、どうですかね。
優勝に準ずる成績を何度も残している事を考慮して、即昇進か。
来場所にずれ込むか。
何にせよ、明日の白鵬戦は割と重要な気がしますよね。
優勝は決まりましたが、明日も見逃せません。