昨日ドラ1指名された

吉住君。
やっぱり気になりますよね。
ネット上の情報を見る限りでは、ダイヤの原石である事には間違いないようです。
ただ吉住君本人は育成でも良いからプロ入りしたいという思いもあったり、決して自己評価は高くなかったみたいですね。
昨日の中継の解説者のコメントを聞いても何とも微妙な印象。
もしかして、育成1位で指名しようとして間違えたんじゃないか、そんなネタもあながちウソではないのかも・・・?
なーんて事はないですよ。
話によると他球団もマークはしていたらしいですし、それならばウェーバー式の2位以降で指名出来るかは微妙な話になりますからね。
是非とも獲得したい選手だったという事なのでしょう。
そして、それだけ潜在能力のある選手なのでしょう。
そんなわけで、楽しみにして待つことにしましょう。