2017のドラフト。

ホークスの指名選手は以下の通り。
1位・吉住晴斗投手(鶴岡東)
2位・高橋礼投手(専大
3位・増田珠外野手(横浜)
4位・椎野新投手(国士舘大
5位・田浦文丸投手(秀岳館
7球団競合の清宮、ハズすだろうとは思っていましたが、まさかのハム。
それが何よりも痛い気がします。
そして、ハズレのハズレのハズレ1位の吉住君。
解説者のコメントが本当に不穏。
しかしながら、何かしら光るものを持っているんでしょう。
スカウトの目を信じて、数年後に期待するしかないです。
ただ、現時点では評価の低い選手、他球団での高順位指名があるとは考えにくい中で急いで、しかも1位で指名する必要はあったんですかね。
もっと安全に獲るべき選手がいたんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。
とりあえずは、5位で田浦君を指名出来たのは良かったと思います。
そんなわけで、後々に、2017年のドラフトは良かったと思わせるような活躍を各選手が見せて欲しいですね。