我らが

大野城市が、住みよい街ランキングで全国1位(同率)なんですって。
嬉しい。
嬉しいんですけどね、全くピンとこないですよね。
「生活の利便性」「子育て」「医療・介護」の分野で評価が高かったらしいです。
そ、そうなんですか。
としか言いようがないですよね。
以前に比べればコンビニは遠くなり、近場のお店でも車は使いますし、子供居ないし、病院通いしてますが他の地域よりも充実しているのかはわかりません。
まあ自分が住んでいるのは春日市に隣接している地域なので、微妙に感覚が違うのかもしれないですね。
個人的に感じているのは災害が少ないという点でしょうかね。
まあ、それだけでも住みやすいと思いますよ。
市とかはどうなんですかね。
こういったデータはもっと前面に押し出しても良い気がするんですが、特にはなさそうですよね。
奥ゆかしいのかな。