明石が

腰痛による異変で緊急搬送。
腰痛と痺れ、足が上がらなくなり、バスに乗り込めなくなったとの事。
素人目からすると、バスにも乗れないってよっぽどの事に感じるんですけどどうなんでしょうか。
今日のロッテ戦の出場も見合わせていて、監督からの問いかけにも大丈夫と答えていたらしいです。
無理していたんじゃないでしょうか。
昨季1億円プレイヤーの仲間入りした明石ですが、まだまだ安泰ではないと言っていた記憶があります。
その辺りの危機感が引き起こした事態なのかもしれません。
下手すればポジションを奪われるという危機感、それによってチーム内でレベルの高い競争が生まれていたわけですが、今回の事態はそういったチーム状況が生み出した事なのかもしれないです。
今季キャンプの怪我人は多い気がしますしね。
とにかく、心配です。