OP戦見ながら、

対西武。
中田と新外国人投手カスティーヨのマッチアップ。
中田は被弾した所から球が荒れ始め、ランナーを溜め、予定の4回をもたず降板。
尻拭いを育成の長谷川、野澤にさせるという始末。
なんとも情けないです。
相手投手のカスティーヨ。
球早いし、力強いし、抜く球もそこそこ。
あまり打てそうな気配がしないです。
これでツーシームも投げるらしいから厄介じゃないですか。
ただ、そんな投手から、あの本多がホームラン。
甘めの球を逃さず確実に、逆らわずに打つ、といった心構えが有効でしょうか。
後は、ランナーがいる状況での反応を見てみたいんですが、なかなか塁に出られない。
出てもゲッツー。
ホークスからすると良い印象は持てなかったんじゃないでしょうか。
育成捕手の堀内君、ワイルドピッチの処理で手を痛め負傷退場。
呪われてませんか。