野球は

中止。
まあ、当たり前ですよね。
しかし、今回の台風やばそうですね。
上陸した台風の強さとしては25年ぶりとかそんな話。
記憶にはありますね。
あの時は福岡にも上陸しましたしね。
直接的な被害はなかったんですが、友達の家の窓ガラスが割れたのは覚えてます。
17、18、19号とかそんなんだった気がします。
2つ来た記憶。
そして、クラスメートに「台風凄かったね」と話すと「俺なんか20号に当たった事あるよ!」と謎のドヤ顔をされた記憶。
数字が増えると威力も増すと思い込んでたらしいです。
懐かしい。
そんなわけで、今回の台風はそれ並みに強いとかそんな話ですからね。
直撃コースの地域は心配。
というか、ニュース見るとすげえ。
それと、ここ数年の福岡の台風の無害ぶりがなんかすごい。