マリオ

メーカーに物凄く興味があります。
しかし、ステージを作る画期的なアイデアが無ければ、プレイスキルもそれ程無いって事で、なかなか購入に後一歩が踏み出せません。
まあ、自分でステージを作らなくても、世界の職人達が作った良ステージを遊び尽くせば、それだけで従来のナンバリング作品並みに楽しめるとは思うんですがね。
やはり、ステージ作りこそが醍醐味ですよね。
それにしても、ワールドやWiiなど作れるステージのバリエーションが豊富だし、ハテナキノコの様なコレクション要素もあるし、ソフト1本に色々と詰め込み過ぎなんじゃないかって思うんですよね。
もちろん、遊べるステージは無限にありますし、この1本で得られるであろう満足感を考えると、ここしばらく間は2Dマリオはリリース出来ないんじゃないかと思っちゃうんですよ。
いや、まだ購入していないし、遊んでもいないんですよ。
しかし、何か心配してしまうんですよね。
2Dマリオの最終手段だったんじゃなかろうかと。
余計なお世話でしょうか。
とにかく、興味があります。
というか、欲しい。