ヤフーニュースより抜粋。

新型コロナの「第2波」が懸念されている北九州市できょう21人に感染が確認されました。市は、詳細について午後10時からの会見で明らかにすることにしています。

市や民間機関の検査で陽性だった人は、今月27日までの5日間であわせて22人にのぼっていて、新たな感染者の確認は、きょうを含めると6日連続となります。

北橋市長は午前の会見で「徹底した調査を進め、封じ込めに全力をあげたい」と述べ、警戒を強めていました。また、濃厚接触者については、これまで2週間の健康観察の期間に症状が出た人だけに検査を実施していたものの、今回は症状の有無に関わらずPCR検査を実施していることを明らかにしています。

増え方がヤバ過ぎる。
気抜いたら第2波なんですね。
肝に銘じておかないと。