ホームでロッテ戦。2

3-2でホークスの勝ち。
今宮サヨナラタイムリー。
延長戦無しルール、ホームゲームでは圧倒的に有利な気がする。
先発高橋礼、6回途中で2失点でゲームメイクはするものの内容は惨憺たるものでした。
四球9つ。
オープン戦時から不安はありましたが、ちょっと酷過ぎます。
早い時期から先発ローテ入りが決まっていたのが本当に不思議ですね。
途中に投げた杉山も酷かったですなあ。
打たれてもないのに四球3つで勝手にピンチに陥り降板。
工藤采配、新人等でもない限りこういった場面では自分で尻拭いをさせる事が多い印象だったんですけど、スッパリ変えたのは試合のためなのか見限ったのか、気になる所ですね。
個人的には本当にガッカリしました。
打つ方、苦戦するとは思ってましたが、あと一本がなかなか出ませんでしたねえ。
まあ最後の最後に1本出たのは良かったですが、今季もこんな試合が多くなるんかなと思うと若干胃が痛いです。
とにかく、ロッテ相手に勝ち越し、良かった。