ホームで楽天戦。

7-4でホークスの負け。
初回に3点を先制したものの、その後淡白な攻めで中々使い点が取れず、ついには逆転を許す展開。
勝った気でいてはいけない、攻撃の手を緩めると痛い目を見る、そう思ってた矢先の逆転劇だっただけに見ている方としてもゲンナリ
いつか書きましたが今のホークスは打ち勝つことが最大の勝ち筋なんですよね。
不安定な投手陣を頼ることが出来ない、それが現状だと思うんです。
相手が好投手ならまだしも、甘い球を打ち損じで相手を助けてるようじゃ話にならんでしょう。
今季初先発の二保、4失点といまいちな結果ではありましたが、次の先発の機会もあるんじゃないでしょうか。
守備に足を引っ張られた場面もありましたし、初登板という事で早めにバテていた面もあったんじゃないかと思います。
何より、制球難で崩れるような事がなさそうなのでストレス少なく見られたのは本当に良かったです。
投球パターンも増えてましたし、次に期待したいです。
しかし、勝てんね。