ビジターでオリ戦。2

2-3でホークスの負け。
先発和田、3失点で5回に届かず。
去年から続く5回4回、中盤の壁、この日もそうでした。
今年で41、仕方がないかもしれないですが、先発として投げている以上どうにか解決策を見つけないといけませんよね。
かと言って思いつく手がない。
まあ、打線が思い切り援護するしかないんですかね。
その打線は和田が投げている間は今宮のソロによる1点のみ。
見事に相手先発の宮城の術中にハマってました。
良い投球をされるとツラいんですが、まあ何とかして欲しいですよね。
甲斐の大振りとかどうにかならないですかね。
個人的には2割ちょっとで10本打つよりも、ケースバッティングに特化した2割5分0本の方が良いと思ってます。
まだ打てなくても出塁率が高かった序盤の方が良かったです。
そんなわけで、8回に中村のタイムリーで追い上げ、9回にはランナーを出すもあと一本が出ず。
松田の当たりは惜しかったですね。
なかなかうまく行かない試合が増えてきました。