ビジターでオリ戦。3

2-3でホークスの負け。
野村勇の2ランで先制。
その間先発千賀は零封。
そのまま完封して勝ってくれる、そんな試合だと思ってたんですが、9回に追いつかれると11回にもモイネロが打たれてサヨナラ負け。
やっぱ最終回のモイネロはパフォーマンス落ちる気がする。
しかしながら出すしかないよなあ。
まあそれよりも、やっぱ打つ方ですよね。
野村の2ランのみで、塁上賑わすもタイムリー無し。
采配の点でも気になる部分がちらほら。
中盤での柳町の交代、1死から今宮にバントをさせた上で甲斐に代打を出さない等。
この辺は本当にわからなかったですなあ。
特に後者は勝負に関わる部分。
現状打率1割切り、ギャンブルにしても確率が低過ぎますよねえ。
是非とも藤本監督の話が聞きたい所です。
甲斐は打席にしても配球にしてもキャッチングにしても正捕手として定着させるべきなのか、ちょっと疑問に思ってますね。
海野とかもっと使うべきなんじゃなかろうか。
そんなわけで、カード負け越し。
千賀で負けたのは痛い。