ホームで楽天戦。

9-4でホークスの勝ち。
千賀と田中のマッチアップ、防御率1点台同士でこのスコアは想像できなかったですね。
好投手がお互いしのぎを削って尻上がりに良くなってくる試合は良く見ますが、互いに徐々に悪くなるってのはまあ珍しいと思います。
正直見ていてしんどかったですが、そんな展開の中で勝てたんで良かったです。
初回に柳田の一発で先制、しかしすぐに追いつかれるとその後は好機を逸して勝ち越しを許す苦しい展開。
相手が田中って事もあってこの時点で見てるこっちは諦めムードでしたが、直後に牧原の3ランでなんと逆転。
そしてグラシアルが2打席連発、投手交代後には中村にも2ラン。
おまけに今日復帰の柳町にもタイムリー。
いつも終盤でやられている相手なだけあって、逆転、追加点、ダメ押しと打つ方に関しては言う事なしですね。
柳田にグラシアルの久々の一発、彼らの調子が戻ってきてくれれば本当に心強いんですがどうでしょう。
両者ともにらしい一発ではありましたね。
今日は甲斐野が久しぶりの登板。
MAX160キロの直球とフォーク。
球は大よそ低めに集められていて威力も十分。
良かった頃の甲斐野が戻ってきたようなそんな感覚でした。
こちらも心強い。
交流戦後最初の1位2位対決になんとか勝利。
どうにかカード勝ち越しと行きたい所ですなあ。