ホームでハム戦。2

6-3でホークスの勝ち。
先発東浜、7回2失点投球で勝ち投手。
アルカンタラに2発もってかれましたけど、オープン戦時の内容を考えれば上出来。
今日は先制点に追いつかれた後の勝ち越し点も5回までにあったので投げやすさもあったと思います。
先制点は栗原のソロ。
気持ちの良い一発でした。
5回には佐藤がしぶとく四球を選んで満塁にすると柳田のタイムリーで勝ち越し。
グラシアル、栗原もその後に続いて5得点。
今日は中軸で稼いだ打点、頼もしいですね。
又吉、藤井が初登板。
又吉は無難。
藤井はちょっと頂けない内容でした。
カウントを悪くしてストライクを獲りにいった所を被弾。
その後もヒット、四球で1イニング持たずに降板。
結局森の連投を許してしまいました。
確かに直球にスライダー、フォークと魅力的な球を投げるんですが、決して制球力があるタイプではない事は気にかかってました。
期待されつつも初登板で結果を出せず、その後も長い間期間パッとしなかった選手を何人か見ているだけに心配ではあります。
何とか乗り越えて欲しいです。
そんなわけで、開幕連勝。
まあしかしながら、ここは勝っておくべき所。
本当ならば明日も無難に勝っていきたいんですが、先発杉山、打つ方が今日以上に頑張って欲しい所です。