抜粋。

株式会社NPBエンタープライズは19日、侍ジャパンが11月に日本ハム、巨人、オーストラリア代表と対戦する「侍ジャパンシリーズ2022」の出場選手の変更を発表した。広島・森下が右肘痛のため辞退。ソフトバンク・石川が追加招集される。

 石川は「選ばれたことにとても驚きましたが、本当に光栄に思っています。自分ができるパフォーマンスをしっかり試合で出せるようにトップチームに選んでもらった自覚と責任を持ちながらも、気負い過ぎることなく、今から準備に取り組みたいと思います」とコメントした。

うーん、びっくり。
ホークスファンとしてはやめたほうが良いんじゃないかって召集ですよね。
四球の多さに、ゲーム展開関係なく簡単に失点したりする感じなんかは大舞台になればなるほど使い辛いんじゃないかと思います。
まあ見てるこちら側としても複雑。
足を引っ張れば申し訳ないって気分になりそうですし、活躍すればそれはそれでシーズン中も頑張ってくれよって思っちゃいそうですよねえ。
まあでも召集は多分今だけだと思います。
本番のWBCに呼ばれる事は無いと思うので今回はある程度気楽に追っていく事にしましょう。