抜粋相撲。

大相撲初場所20日両国国技館で13日目の取組が行われ、今場所番付筆頭の一人大関貴景勝(26=常盤山部屋)が星の差1つで追う単独トップの前頭8枚目・阿武咲(26=阿武松部屋)と激突。注目の一番を制し10勝目を挙げ、再び首位タイに浮上。賜杯争いは10勝3敗で貴景勝と平幕勢の阿武咲、琴勝峰の3人が並び千秋楽までもつれることになった。

熱い取組でしたねえ。
そこを勝ちきった貴景勝はあっぱれでしたが、今日その取組が出来るのであれば昨日一昨日の負けを何とかして欲しかった・・・!
貴景勝の鼻っ柱に阿武咲の頭がぶつかった瞬間がスローVTRで流れてましたけど本当に痛そうでぞわっとしましたよね。
鼻血出てたし折れてないですよね?
想像するだけでもこっちの鼻が痛い。
豊昇龍は黒星。
負け方が痛々しくて見てられないんですが、ここまで来たら何とか勝ち越して欲しいという思いもありつつも、やっぱ無理はして欲しくない。
難しい。
3敗キープの琴勝峰、どう絡んできますかね。
終盤も面白いです。