すも抜粋。

横綱を狙う一人大関貴景勝(常盤山)は、西前頭3枚目・翠富士(伊勢ケ浜)を小手投げで下し、1敗を守った。

 1場所での大関復帰を目指す関脇・正代(時津風)は西前頭2枚目・玉鷲片男波)に一方的に突き出しで敗れ、崖っぷちの5敗目となった。

 関脇・若隆景(荒汐)は東前頭4枚目・錦富士にはたき込みで敗れ、4敗目となった。

 関脇・豊昇龍(立浪)は、先場所優勝の東前頭3枚目・阿炎(錣山)に寄り切りで勝ち、5勝目。

今日も熱かったですなあ。
踏みとどまった豊昇龍も良かったんですが、やっぱり1敗を守った貴景勝の取組は燃えましたね。
昨日同様、翠富士が土俵際で粘ってそこからのにらみ合い、そこからの叩き合いに会場もヒートアップ。
最後の貴景勝の小手投げは流石の一言ですが、翠富士の粘りや負けん気も相当なものですよね。
いやー、また応援しがいのある良い力士が出てきたもんですなあ。
正代・・・。