オープン戦、対巨人。2

1-2でホークスの負け。
先発和田、ソロ被弾も4回1失点でそこそこの内容。
去年と同じ感覚で使えるのであればそれで良いんじゃないかと思います。
古川もソロ被弾。
しかしながら今日の内容で極端に評価が落ちる事は無いと思います。
打つ方は栗原のソロの1点のみ。
栗原は打ち過ぎて心配になるレベルですが、シーズン通して試合に出てくれればそれなりの数字を残す選手だと思ってるので心配はしてません。
それにしても今日も残塁祭り。
躍動感の無い若手は見ていて本当につまらないですね。
そりゃあ補強する事になりますよね。
とりあえず、上林残して牧原にはセカンドに戻ってもらうってのが良いんじゃないかと思います。
今の感じでは悪い意味での例年と同じ打線といった印象ですね。
WBCを見ているのもあってホークス打線の消化不良感は半端ないですなあ。