抜粋。

日本サッカー協会は19日、8月2日の天皇杯4回戦・名古屋戦(CS港)後に浦和サポーターが暴徒化した問題で、新たに危険行為などに及んだ同サポーター6人に入場禁止処分を科すと発表した。

 同協会はすでに21人に無期限、1人に5試合の入場禁止の処分を科しており、調査で新たに違反行為者6人を特定。フィールドへの飛び降りと危険行為を行った3人に10試合の入場禁止、フィールドに飛び降りた3人に1試合の入場禁止の決定を下した。

 同協会の調査によって、違反行為を行ったのは計68人で、当該68人の違反行為の内容確認も完了した。個人が特定された違反行為者は合計28人。特定が完了していない40人については調査を継続していく。

 浦和―名古屋戦後、名古屋サポーターの挑発に激怒した浦和サポーター計70人以上がフィールドへ飛び降り、相手サポーターや警備員に暴行し、横断幕や備品を損壊した。同協会の規律委員会は先月19日、浦和に対して24年度の天皇杯参加資格を剥奪(はくだつ)する厳罰を下した。

先日アビスパルヴァンカップ決勝進出が決まって喜んでたんですがね。
相手が浦和に決まったと聞いた時はちょっとこの辺が頭をよぎり一抹の不安が。
サポーター怖いって印象が強いんですよ。
まあでも国立競技場での試合ですし、そんなに気にしなくて良いのかもしれないですけど、向こうの方が数多そうですしねえ。
当日観戦出来るならば落ち着いて楽しみたいですよね。