抜粋。

プロ野球ソフトバンクは13日、2024シーズンからの背番号変更を発表しました。

42番だった大関友久投手は47番になります。この47番は元監督の工藤公康さんや杉内俊哉さんがつけていた番号で、左腕のエースナンバーと言われています。

また、川瀬晃選手は00番から0をひとつとり、0番になります。

そういえば、高橋居なくなって47空いてましたもんね。
ふさわしいとは思います。
同じ会見でメジャー志向を口にしてましたが正直な所まだまだだと思うんで、誰もが納得する成績を残して欲しいですね。
川瀬は出演したテレビ番組でも言ってましたが、背番号一桁=一流選手ってイメージがあるみたいでそれが叶って何よりですね。<br>とにかく、両者とも背負った番号に恥じない働きを見せて欲しいです。