抜粋。

◇28日 大相撲初場所千秋楽(東京・両国国技館

 関脇琴ノ若佐渡ケ嶽)が、初優勝を逃した。本割で翔猿に上手投げで勝って自己最多となる13勝目を挙げ、直後に並んでいた横綱照ノ富士大関霧島に勝って優勝決定戦となったが、13日目で敗れた横綱に再び敗れた。

個人的に琴ノ若を応援してただけに残念でした。
まあしかしながら仕方がないと納得するだけの取組内容。
とにかく、横綱が強かった・・・!
そういう事ですね。
序盤を見た感じでは優勝するなんて思えなかったんですが、それでも終盤ここぞって時にはしっかり力を発揮するんですなあ。
いやー、見事でしたね。
そんなわけで、照ノ富士復活優勝おめでとう!
そして、どうやら琴ノ若大関昇進らしいという話。
こっちもめでたいですなあ!