抜粋。

大関豊昇龍(立浪)が前頭三枚目の豪ノ山(武隈)に敗れ、今場所初黒星を喫した。4勝1敗。立ち合いで左上手はとったが、豪ノ山に一方的に寄り切られた。

 大関に土を付けた豪ノ山は2勝目。テレビ中継のインタビューで「前に出られたのでよかった。しっかり脇を締めて前に出た。足も出たので思った」と話した。3日目は不戦勝だっただけに「星も出ていなかったので。残りもしっかり自分の相撲をとって、徹底していければ」と6日目以降を見据えた。

 関脇琴ノ若佐渡ケ嶽)は小結宇良(木瀬)に送り出しで、前頭七枚目の朝乃山(高砂)は平戸海(境川)に寄り切りでそれぞれ勝ち、どちらも初日からの連勝を5に伸ばした。

 横綱照ノ富士(伊勢ケ浜)と、初の綱取りに挑戦中で4日目に敗れた霧島(陸奥)は1敗を守った。

貴景勝が休場し、綱取りの霧島が前半戦で1敗、そんな中で個人的な注目は大栄翔と朝乃山。
朝乃山は全勝キープで何より。
それにしても今場所は琴ノ若がめっちゃ強いですよね。
これが続けば今場所は面白くなりそうです。