抜粋。

元柔道選手で92年バルセロナ五輪に日本代表として出場した、福岡県大野城市の柔道場経営、丸山顕志容疑者(58)が29日、暗号資産(仮想通貨)の購入名目で、女性(当時65)から現金4000万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで千葉県警に逮捕された。

 逮捕容疑は、18年7月4日~同月7日までの間、千葉県東金市に住む当時65歳の女性に対し、仮想通貨を共同で購入するために、預かり金名目で現金を詐取した疑い。

 県警によると、丸山容疑者は、女性に対し「すごいアカウントが手に入りました。私としても絶対買いたいと思うのですが、500万円しか出せません。○○(被害女性)さんと共同購入したい」などとうそを言い、羽田空港国際線ターミナルで現金4000万円をだまし取ったという。

 丸山容疑者はバルセロナ五輪柔道男子65キロ級で7位となった。

ニュース見てびっくりしたんですけど、この人わが街に住んでたというね。
で、記事を見て知ったんですけど、わが街で柔道場を経営してたんですね。
詳細な場所を調べたら思ったよりも近所。
何というか、こういった人が近場に居たのならもっと話題性があっても良かったというか、全く知らなかったんですよね。
柔道をしている人からすると有名な場所だったりするんですかね。
いやー、全国のニュースでわが街の名前を目にするとビビりますよね。