抜粋。

◆練習試合・ソフトバンク4―3西武(28日・宮崎アイビー)

 ソフトバンク育成3年目の川村が長打2本と足で猛アピールした。「7番右翼」でスタメン出場し、2回にドラフト1位左腕武内の直球を左翼線へ運ぶ二塁打。4回は通算194セーブの増田のスライダーを右中間フェンス直撃の二塁打として三盗も決めた。

 A組(1軍)で結果を残し続ける24歳は「いい感覚で打てた。がつがつやって支配下に上がりたい」と意気込んだ。春季キャンプからA組に抜てきしている小久保監督は「2本(の二塁打)にスチール(のサイン)を出せばちゃんと走るしね。あのへんは評価が高いです」と目を細めた。

本当に川村を1軍で生かす方法は無いんですかね。
これだけの活躍をしていても1軍での起用法が無ければ去年の様に支配下には上がれないんじゃないかと思うんですよね。
外野一本の左打者、ポジション的には厳しいんですよ。
あるとすれば、途中守備交代から少ない打席を与えられるって感じでしょうか。
ただその少ない機会で技術的な成長を期待できるかは微妙な気がします。
2軍で出場機会云々って話もありますが、これまでの若手の成果を見ていると2軍で活躍をした所でどうなんだろって感じもします。
どうでしょう、本当に悩ましいですよね。
ここ数試合で思ってたより走れている事がわかったので、その辺は大きなプラス材料にはなりそうですよね。
何度も言いますけど、使わないまま終わってしまうのはあまりにももったいない選手だと思ってます。