抜粋。

ソフトバンク大関がオープン戦の〝開幕投手〟を務める。

 昨季はレギュラーシーズンの開幕投手を務めたが、今季は開幕ローテーションを争う立場。「調整はしっかりできたので、いい投球ができるように頑張りたいです」と力を込めた。

 2日のDeNA戦(北九州)の先発に向け、この日は同球場の一塁側ブルペンで37球の投球練習。3イニングを予定し、「(オープン戦初戦という)責任を持って、やることをやってというピッチングにしたい」と話した。

ホークスの先発投手争い、頭数だけは結構いるのかなと思いきや現実的にはそんなに居ないんですよね。
そしてその少ないメンツの中でもモイネロ、大津の2人は中継ぎから配置転換組み。
和田は長いイニングは難しいですし、東浜も去年の感じだと安心して見てられない。
石川は出遅れそうですし、坂東もあまりパッとしない。
となると、またまた有原頼みになる可能性は高そう、そんな感じなんです。
だからこそですよね。
この大関が頑張ってくれれば、というか頑張ってもらわないと困るんですよね。
正直な所キャンプ中はそこまで良い印象はありませんでした。
明日の投球でそれを払拭して欲しいですね。
頼むぜ本当に。