大谷が

メジャー挑戦を表明。
ホークスにとっては憎い敵。
裏を返せばそれだけの実力の持ち主という事。
メジャーでの活躍、期待するしかないでしょう。
全力で応援しよう!
会見では、具体的な目標、数字を言えるような実力は持ち合わせていないと謙遜していましたが、野球の方では謙遜せずにがめつくプレーして欲しいですね。
2ケタはいってもらわんと。
斐紹と楽天西田がトレード。
甲斐の台頭と、栗原の成長、本来ならばこの2者の間に斐紹の名前が出てこなければいけなかったんですが、最近ではルーキーの九鬼も成長著しいという事で、捕手争いの中でも苦しい立ち位置にありました。
西田の方は、ホークスの内野陣が高齢化しつつあり、更には右打者という事で白羽の矢が立ったんじゃないでしょうか。
楽天側からはわかりませんが、ホークス側から見れば割と良いトレードだと思います。
両者共にがんばってもらいたいですね。