昨日、

スイッチを買えなかったわけですが、なんとそのお店、昨日のうちに入荷して、昨日の内に売り切ったらしいです。
午前、入店した時、いつもはある「スイッチ売り切れ」の張り紙がなかったんですよね。
それが気になって店内でしばらく待機。
30分程した所で店員に入荷について尋ねてみると、言いよどむ店員。
その後ろからすかさず別の店員がやって来て「入荷の予定は未定です」とフォロー。
この時点でかなり怪しいと感じました。
ただ、用事があったので一時帰宅。
4時間後再び入店。
午後4時前の段階で午前中と売り場の状況は変わらず。
ここからの販売はないだろうと帰宅しました。
そして、今日、開店直後とはいかなかったもののなんとか午前中に入店。
すると、見覚えのある「スイッチ売り切れ」の張り紙が。
昨日その張り紙がなくて今日はある、という事は昨日の内に入荷、販売はあったのかと店員に聞くと、昼過ぎに販売したとの回答。
思わず、舌うちと溜息。
自分が席を外した4時間くらいの間に販売し、売り切ったという事になります。
ツイてない、それに尽きるわけですが、昨日の店員の「入荷予定は未定」の説明はやはり完全にウソだったという事になりますよね。
まあ、素直に入荷日を言うわけにもいかないであろう事情は察することは出来るんですが、物凄く腹が立ちます。
それもこれも、なかなか増産体制に入らない任天堂のせい。
アマゾンなんか見ていると転売を容認しているようなものですし、メーカーとしてのイメージはかなり落ちていますよね。
本当に嫌い。
カスタマイズバージョンとかいいから、早く普通のスイッチを売ってくれ。
増産してくれ。
もしくは、ゼノブレイド2をWiiUで出してくれ。
こっちはじっくり待つだけの余裕がない状況、不本意ですが転売屋からの購入も考えています。
そんな流れを作り出している任天堂、転売屋から初期版を掴まされて本体に不具合が起きても、どうか無料で修理をして欲しいですね。
とりあえずは、店員の言う事も信じられないので、明日も時間を見つけてお店に行ってみるつもりです。