ゼノブレイ

ド2。
ハナのカスタマイズに関わるミニゲーム
あれはいらないなあ。
レトロゲームのような仕様。
逆に真新しさを感じたりはしましたが、最初だけでした。
レトロゲームっぽさを求めるのはいいんですが、操作性までレトロゲームのそれにしてしまうのは違うと思いますよね。
自分がレトロゲームに求めるものは、あの時に遊んだ思い出、空間の再現、のようなもの。
あの当時のゲームが本当に面白かったのかというとそうでもない気がします。
友達とああだこうだ言いながら遊んでたあの空間が楽しかったわけで、今、操作性も含めて色んな種類の素晴らしいゲームがある中で、何の思い入れもない昔のゲームを遊んでみても、その面白さを見出すことは難しいんんじゃないかと思うんです。
だから、今回のレトロゲームミニゲーム、せめてもっと遊びやすくして欲しかったです。
正直な所、遊んでもストレスが溜まるだけです。
カスタマイズ要素は楽しみたいんですがねえ。