先日、

長打が目立った周東ですが。
今日の練習試合では結果出ず。
どうなんですかね。
長打が出るのはもちろん良いんですが、三振は気になります。
周東の様な打者が一番やってはいけない事の一つだと思うんですよね。
あとフライアウト。
足が最大の武器なわけですから彼が気にするべき項目は出塁率でしょう。
足を生かした出塁、そして出塁後のプレッシャー。
だから、フライアウトは何の意味も持ちませんし、ボール球を振ってはいけないんですよね。
しかしながら、目立つ大振り。
戦略的な長打狙いはアリだと思うんです。
野手を常に前に守らせるわけにはいかないですしね。
ただ、周東はそういったスイングには見えないんですよね。
本人にどういったビジョンがるのかはわかりませんが、個人的にはもうちょっとケースバッティングをして欲しいですね。
川島の様な嫌らしさがあれば本当凄くなりそうなんですよねえ・・・。