オープン戦、対広島。2

4-4でドロー。
6枠目の先発ローテ争い。
松本と仁保。
松本で決まりでしょ、ここまでの安定感を見ているとそう思ってました。
しかしながら、今日の投球内容で考えさせられる結果に。
直球は150超え連発、しかしながら変化球とのバランスとコントロールの微妙なずれ。
3回1失点で済んだものの、球数が多く決して良い印象ではありませんでした。
一球一球は良いのにもったいない。
対して仁保はテンポがよく全ての球種をバランスよく使い、3回無失点の好投。
松本のこれまでの結果に隠れがちでしたが、仁保は地道に自分の投球をし続けてたんだなと気付きました。
そんなわけで先発ローテ6枠目、安定感という点で仁保が一歩リードじゃないでしょうか。
松本もうちょっと。