今年こそ抜粋。

好調ぶりが際立つ上林誠知外野手が紅白戦から5試合連続安打をマークした。

 途中出場の1打席目、2点を追う6回2死一、二塁。ロッテ3番手の左腕松永から同点の2点三塁打を放った。一塁線への当たりがファウルゾーンへ切れることなく外野へ抜け、二塁から海野、一塁から俊足を飛ばした三森も生還。自らは三塁へ到達した。

 23日の西武戦後に特打を実施。フリー打撃に登板した工藤監督の球を打った上林は「昨日監督に投げてもらって、今日の対戦相手も(工藤監督と同じ)左。いい感じで打てた。監督のおかげだと書いておいてください」と笑った。

シーズン前に限って好調な事は良くありますが、今季に関して言えば自分の良い所悪い所をちゃんと把握して取り組んでいるみたいで、今までとは多少違うという話。
確かに昨季は何故打てないのかわけもわからずただバットを振っていた印象。
能力は高い選手だと思うのでどうかその力を発揮してもらいたい。