消えた消えた。

プレーオフ1勝の権利がロッテの引き分けという形でなくなりました。
ホークスは問題なく今日の試合を勝利(いー試合でもねーけど)したんですが、ロッテの引き分けってのは考えてませんでした。
たとえ明日の試合、ホークスが勝ち、ロッテが負けたとしてもゲーム差は4.5ゲームとなり、どうあがいてもプレーオフ1勝のアドバンテージをもらうことはできません。
よって、明日の最終戦は今シーズン唯一の消化試合になるわけです。
さて、消化試合に何をすべきか?
そんなん知りません。
最後まで1勝のアドバンテージを賭けて必死こいて戦うもんだと思ってましたからねー。
まあ、新人の高橋が投げるみたいだし、プレーオフに向けて中継ぎ投手陣のたて直しでしょうかねー?
それと、もしも4.5ゲーム差でレギュラーシーズン終わるとすると、去年のこともありますし、すげー不吉な数字ですね。
今日の試合でもう一つ消えたものがあります。
それは、松中の2年連続3冠王の可能性です。
今日の全打席凡退のせいで、首位打者争いから脱落です。
終戦、おそらく西武の和田は試合でないでしょうし、何より松中はプレッシャーに弱いようです。打てないです。
去年のプレーオフもそうですし、日本シリーズもです。
このままじゃ、今年のプレーオフも心配です。
もう、あんな思いはしたくない!
おれは見守るだけです。
っつーか、それしかできねーよ。