鬼ごっこしてー。

なんか、スピリッツの「気まぐれコンセプト」でプッシュトーク*1を使って東京23区全体で鬼ごっこするってはなしやってました。
一人の犯人役と複数の刑事役を決め、プッシュトークでやりとりしながら犯人を追い詰めるってゲームです。
犯人は1時間毎に自分の居場所を明かさないといけません。
あらかじめ時間を決めて、時間内に捕まえれば刑事の勝ち。逃げ切れば犯人の勝ちです。
他細かいルールがあるんですが、メンドイから書きません。
とにかく、おれこんなん大好きなんですよね。
このネタみた瞬間にケータイ買いなおしたいと思ってしまいましたよ。
天神の町を逃げたり追いかけたりしたいものです。
追う楽しみに、追われるスリル。考えるだけでワクワクさんです。
でもダメなんですよ。どーせ。
だってこれって、DoCoMo同士でしかできないんですよね。おそらく。
おれの友達でDoCoMoのケータイ使ってる人って少ないんですよ。
はい、また、儚い夢に終わりそうです。

*1:902iどうしで最大5人のグループ通話ができる。まあ、トランシーバーの全国版みたいなものかな?詳しくはココね。