福岡県出身だけど、博多出身ではありません。愛知県出身の人が必ずしも名古屋の人とは限らないのです。よくライブとかで「博多サイコー!」なんていうことあるんですが、厳密に言うとそこは博多ではなく、福岡市中央区だったりするのです。

この春から博多方面に通うことになるんですが、どうもあの周辺は慣れないもんですね。
大学行くのに4年間天神を経由していたせいか、なんだか居心地悪いんです。
別に全く博多方面にいかなかったってわけじゃないんですが、これから毎日となると妙な感じです。
高校生ん時は逆だったんですよね。
今は親富考通り(こんな漢字だっけ?)にあるドラムBe-1が博多にあったってこともあってそっちばっかいってましたね。
復活する前のピーズは博多のBe-1でやってたみたいです。
CD買うときはどうしますかねー?
できれば今までどうり天神のHMVに行きたいんですが、博多からわざわざそっちに通うってのも微妙な感じですよねー。
バス往復で200円だし、近場がいいですかねー?
でも、HMVはゴールド会員になってるんですよねー。
キャナルシティ店にいけばいいかなー。
あ、キャナルシティ近いのいいですねー。
でも、おれにしてみたらそれくらいですかねー?
それにそもそも、もう博多にはBe-1はない!
交通費。チャリ通、無理だよなー?
いや、無理なことはないんでしょうけど、おそらく1時間以上かかると考えたら、早くおきなくちゃいけないし、疲れそうですよね。
いろいろ微妙なもんですねー。
気持ち悪いです。
やーっぱ、天神がいーよなー。