あいかわらずの

チャリ通なのですが、行きは慣れてきたような気がします。
だけど、帰りは慣れません。
あいかわらず、平地で立ち乗りでカッコわりーです。
ここで訂正ですが、平地というのはちょっと違ってて、平地だと思ってたこの道、微妙な坂になってるんですよ。
この微妙な平地のような坂が延々と続くわけです。
そりゃ、帰りだけきついはずです。
まあ、でも昔は微妙に坂道だったってことは気にならない程に平気だったってことは事実で、その頃に比べて体力が低下してるのもこれまた事実なんですよ。
あともう一つグダグダ言いますけど、おれが乗ってるチャリって所謂、小径車ってやつでその名の通りタイヤが小さいんですよね。
だから、一こぎで進む距離ってのが普通のチャリと比べて短いんです。
それに加え、タイヤの切り替え機能がないもんですから、常にペダルが重いんですよ。
いや、常に軽いのかもしれません。
とにかく乗りにくいんですよ。
全盛期のときのように、思い切りチャリでトばしたいもんです。
もちろん、坂で立ち乗りもしませんよ。
そんなこんなで、新しいチャリ、もしくは思い切って原チャリなんて考えています。
あと、体力。