脳のやつ

毎日やってるんですが、成績の折れ線グラフが、業績の悪い企業の株価のように一向に成果があがりません。
やってる感じでは、どうも記憶力が著しく低下しているようで、どう改善すればいいのかも全く検討がつかない状態です。
その昔「暗記の鬼」と恐れられたおれの姿かたちは、無残にも消え失せてしまったわけです。
ピークは高3でしょうか。
ターゲット英単語1900、英熟語1000を丸暗記!化学チャート式約300ページ(だっけか??)丸暗記!センター用地理参考書一冊丸々暗記!その他イロイロ。
これらを短期間でこなしたわけですよ。
高校受験のときもそうでした。
完全短期集中型で、多くのことを吸い込んでいく。これがおれの昔からのスタイルだったんです。
だけど、どうもここ4,5年イロイロとさぼってたせいか、トシとったせいか、それができなくなっています。
困ったものです。
昔話で終わらせたくないっ!
この記憶、消えるときも凄まじいです。