最後の希望

前髪んとこに、銀髪なのか金髪なのか、そんな感じの毛が一本あります。
この毛の存在に気づいてだいたい1年は経ってる気がするんですけど、今もしぶとく頭皮に張り付いてるんですよね。
そんで、ふと思ったのです。
この銀髪だか金髪だか得体の知れない毛を守り抜こうと。
だってですよ、その前髪の毛をその場に留まるよう守り抜いていけば、なんかその他の前髪も今の位置で粘ってくれそうな、そんな気がしませんか??
今や年々前髪の位置が上がってきている(デコの面積が増えている)おれにとってある意味精神的な支えになるんですよ。
所詮は気休めかもしれないですけど、この毛がもたらす精神の安定が頭皮へのストレスを抑え、輝ける未来への扉を開いてくれるかもしれません。
あ、でも、別の意味でアタマが輝く未来にならないようにホント気をつけます。