また、たまたま

早朝に目が覚め、サイクル壊れかけの、どうもよんろくです。
っつうわけで、今日はのだめを見損ないました。
話によると今日の回は必見だってことで、誰かお願いします。
朝早く目が覚めて思ったんですけど、すげえ寒い。
息が白い。
窓が水浸し。
よく昨日死なずにすんだなあ、と。
だって、うっすい布団で、まっぱで寝てたんですよ。
あんな寒さだったら風邪どころか、命が危険ですよ。
これはなんつーか、日頃の成果というか、自分の基礎代謝の高さに感謝ですよ。
まあ、それでも昨日は今日より幾分温かかったんでしょう。
それはラッキーっつうか、なんつーか。
そんで、なぜ早く目覚めてしまったんだろうと考えつつテレビをつけると、地元情報番組にこんな朝早くからホークスのエース、斎藤が出演してるじゃないですか!!
なるほどと。
おれはこのために導かれたのように目を覚ましたのかと。
ホークスを思う気持ちがもたらした神通力というか。
逆にホークスがおれを欲しているのではないか、とか。
来年のドラフトに引っかかるとかかからないとか??