今日は

ちょっとした用事があってそこに赴かなくてはいけなかったんですけど、どうしてもおれはそこに行きたくないのです。
用事の内容は秘密なので伝わりにくいでしょうけど、そこはカンベン。
で、どうしても行きたくないおれはどうすれば行かないですむか、昨日考えてました。
で、最初に考えたのは、逃げる。
事が終わるまで身を隠すんです。
でもそれじゃ後々めんどうなことになりそうなんで、もうひとつ考えました。
病欠です。
実は行きたかったと意志をチラつかせつつ、同情も得ることができます。
卒業式という日にピンポイントで高熱を出したおれにはありえないことではありません。
そんで、本気で風邪をひこうと実行してみました。
この時期にまっぱで寝てみました。
結果、ひけませんでした。
こーいう時に限ってひけないのです。使えねえ。
じゃあ、どうしようか。
いやだったんですけど、無理やり吐いて終わりです。
今はマスクでカモフラージュです。
はあ、なんてバカな日だ。