wiiのインターネットチャンネル(お試し版)を使ってみた。

もともとおれのインターネットデビューがドリームキャストですから、今回のテレビ画面でのインターネットはなんだか懐かしいですね。
まあ、通信量はドリームキャストの時がまんま電話回線でしたから、それに比べたら大分速いですね。
で、そんなこんなでwiiインターネットチャンネルなんですけど、やっぱ文字打つのが大変ですね。
リモコンをマウスのように扱って、画面上に出てくるキーボードをクリックして文字を打つんですけどめんどくさいですね。
一応、予測機能ついてるんですけど、お試し版のせいか全然収録されてる単語が少ない気がします。
漢字変換も同じ、変換したい漢字がないことがあります。
wiiで日記書いてみようと思ったんですけど断念です。
あと、コピペも出来ないんですよね。
まあ、でもコレに関してもお試し版だからだと思いますよ。
コピペ機能ないとほんとにしんどいでしょう。
つーか、これを言ったらおしまいな気がするんですけど、そもそもwiiでインターネットを出来る人はもともとパソコンなどでインターネット出来る環境にある人がほとんどだと思うんですよ。
そんな人がいちいちwiiでネットするのかって話になってきますよねー。
そんな感じでした。