そういえば、

もうすぐキャンプはじまるじゃないですか!
キャンプをみてるだけでワクワクなんですよ。
できれば、宮崎行って生でみたいんですけど、予定は皆無。
いずれは現地にいけると信じてますよ。
え??それは選手としてかって??
またまたー、妄想ですよ。
まあ、それはいいとして、今シーズンは絶対に優勝できるだけの戦力が揃っているといっても過言ではないと思います。
だからこそ、一番の敵はケガといっていいでしょう。
技術面、筋力面も大切ですけど、何よりもケガしない体づくりに努めてほしいのです。
まあ、どうすりゃそんな体になるのか、今時分腰を痛めてるおれにはわかりませんけどね。
でも、目指すべき選手はわかりますよ。
それはずばり阪神の金本です。
聞いた話では、あの年で20代の筋力、体力らしいじゃないですか。
50までやるってのがにわかに現実味を帯びてきましたよ。
ホントどうしたらあんなにすごくなれるんでしょうね。
見習うべき点がいっぱいありますよ。
うちの松中も長期契約を結んでるんですから、40手前でも30本打てるようなそんな体作りを今からしてほしいものです。
金本には自伝でも書いてもらいましょう。