なにがなんだか

どうやらPCがイカれたみたいです。立ち上がりに時間がかかると思ったら、個人設定がどーのこーのと、見たことのない表示が。するとデスクトップにうつるんですけど、どうもアイコンの数が少ない。というかデスクトップが初期の状態に戻ったような感じでしょうか。後から追加したソフトのアイコンがあったのでそうでもないと思うんですけど、おれのデータが全て消えてしまったと思ったんですよね。で、焦ってローカルディスクのCの中を調べるとオーナーのファイル内に今までのスクトップのファイルが見つかったんですよね。というわけで、だいたいのデータは無事でした。そう、だいたいです。消えたデータもあるって事です。まずは、メール全部。というかアウトルック自体が初期状態に戻ってるみたいで、最初っから名前やらアドレスやら設定し直さないとメールが扱えないようです。後は使ってるブラウザ、オペラが完全にイカれていて、ブックマークがキレイに無くなってました。結構アドレスためてたんで軽くショックですよね。どのページをブックマークしたか詳細には覚えてないので後々たいへんそうです。そして、困ったのはオペラをインストールし直してデスクトップにショートカット置いて、ブックマークを新たに増やしたりしたんですが、一度電源を落とすと、そんな設定、最初からしてなかったかのように、デスクトップから消え、ブックマークも同じです。唯一の救いはオペラのショートカットが消えただけでインストールしたものが消えたというわけではないことでしょうか。どっちにしろ不便でたまりません。一応、明日にでも富士通マイクロソフトに電話して聞いてみようと思うんですけど、どうでしょうか。不安ですねー。