どうしたってんだ。

斉藤です。
調子が悪い悪い言いながら試合を作ってるってところはさすがなんですが、やはり開幕からのローテーションで、斉藤はエース級のピッチャーと当たることになるわけですよ。
試合を作るだけじゃだめなんですよね。
先頭を出さず、3者凡退に抑える。
ランナーを出しても要所を抑える。
得点圏にランナーがいても気合で抑える!
それが斉藤だったじゃないですか。
それが、今はなんですか。
あっけなく先制点を献上です。
何がよくないって、速球が全く走ってません。
それでも、カーブ、スライダー、フォークの組み立てであそこまで投げてるんだからたいしたもんです。
けど、もちろんそれだけじゃ苦しいわけですよ。
速球ありきの変化球です。変化球だけじゃついていかれますよ。
こんなんだから、3回で80球以上も投げることになるんです。
エースは試合を作るだけじゃなく、完投を目指すべきなんです。
次の試合でもストレートが走らず負け投手になるようでしたら、一度ファームにおろすべきだと思います。