1997

10年前といえば、世の中のヒットチャートが気に入らないと最も感じていた時期でしたねえ。
KTプロデュースの曲がチャートの上位を占めていて、そんな曲が流れると機嫌を損ね、歌うやつがいれば睨みつけていたり、微妙に荒くれナイトでしたね。
KT以外の曲も、何かと硬いアタマで受け入れてませんでした。
それが10年経って、ちっとはやわらかくなったアタマでそういう曲と向き合うと意外といいなあなんて思うんですよ。
まあ、KTはないんですけどね。
そこで、今日久々に偶然にも川本真琴の曲を聴いたんですけど、うーん、なかなかおもしろい。
当時はかわいいけどおかしな人が高い声でるろうに剣心の曲をうたってるくらいの印象でした。
あとはトモダチにすごいファンの人がいたってことくらい。
それが、今ちゃんと聴いたらまるっきり印象が違うんですよね。
おもしろいもんです。
やっぱ、おれのアタマが硬いってのもあったと思いますけど、メディアとかあんまり関連性のないタイアップが下手な印象を植え付けさせるんですかねえ。
だって、あの曲にるろ剣はないよなーって今でも思いますよ。
今更も今更なんで、おそらく需要はそんなにないだろうということで、オークションで安めのやつがないか期待しています。
早口なんで聞こえん部分もあるのです。
じっくり歌詞カード見ながら聴きたいんです。
それと、今でもあの声はすごいと思いますねえ。