集中している時に限って

頭の中で鐘がなる現象が起こることがあります。
それは主にテスト中、勉強中など、とても厄介な時に起こるのです。
その音はただ単に金属同士がぶつかる様な歪なものなんですけど、イメージとしては音が反響しないように鐘を手で押さえてガチャガチャならす感じでしょうか。
別に飲んでるわけじゃないんですけどね。
とにかくそれが起こるとしんどいのですよ。
そんな中で、なんとか落ち着かせようと自然に覚えたのがペン回しなんです。
しかし、あれれ?おれがペン回しをしてる姿なんて見たことないって?
そうなんです、今は全くやりません。
というのも高校入試の時の話なんですけど、受験中に鐘現象が起こったんでいつものように自然とペン回しをしてたら、手元が狂ってなんとなんとペンが空中大回転、前の席のコに当たってしまったとさ。
係員の人にシャーペンを拾ってもらったんですけど、どんないいわけすりゃいいのかもう焦ってしまって、頭真っ白になっちゃったんですよね。
鐘の音も消えたんですけどそれ以外にもいろいろなものも消えてしまって、同時にペン回しの感覚も忘れてしまったんですね。
それ以来回さなくなったというか、回せなくなったってわけです。
もちろんその高校もあじゃぱー。
ちゃんと寝なきゃねえ。
そんな事がありましたとさ。